お茶の間から愛をこめて

わけあってライブ会場や劇場へ行くことができないながらも、茶の間から精一杯の愛を送りたい…なんて、ただのテレビっ子でネット中毒な人間のひとりごと。

SPEEDもそっち側になったんだ

小さい頃からSPEEDが大好きだった。
特に島袋寛子様!
解散しようが、ソロになろうが、再結成しようがなんでも良い。
とにかく歌が聴ければ、歌ってる姿を見ることが出来たらそれでいい。
最近はUTAGE!でカバーをたくさん聴ける。
一時は年に数回しかテレビで歌うことは無かったのだから、もうこれだけで十分だ。

そんな中、SPEEDのメンバー今井絵理子とのユニットERIHIROを結成した。
なんだこのユニット名!と突っ込みたくなったが、どんな名前を付けても結局は『SPEEDの2人』となってしまうだろうし、これはこれで正解なのかもしれない。

先日の仰天ニュースがユニット結成後UTAGE!を除いて初めてのテレビ出演。
どうしてこの番組に出たのかは不明だが、中居くんはとにかくSPEEDをイジってくれる。ありがたい。

同じくゲスト出演した二階堂ふみさんはSPEEDデビュー当時2歳。
要するにSPEEDを知らない世代が出てきたのだ。
当たり前だ。デビューから19年経っているのだから。

SPEEDもこっち側になったんだよ!

オッサン扱いしていた(のかはどうか知らないけれど)中居くんと同じ扱いをされるようになったのだ。
いつまでも「SPEEDに憧れてこの世界に入ったんです!!」というキラキラしたコメントを聞き続けることは出来ないのだ。

時の流れは恐ろしく早いと感じつつ、今の、30代の少し余裕がある2人を私は応援していきたい。
貴重な10代をSPEEDでいてくれた彼女達は、いつまでも私の憧れだから。